ITパスポートのオンライン講座のおすすめはこれ、受かる気がしない人へ

資格

こちらの記事では、ITパスポートのオンライン講座の中で1番のおすすめを紹介します。

ITパスポートの受験を考えているみなさんは、以下のようなことを感じていませんか。

  • 内容が難しすぎる
  • 勉強方法がよく分からない
  • 受かる気がしない

ITパスポートはIT系の資格の中では難易度が低いものの、学生さんやIT未経験の人にとってはそれなりにハードルは高いので、難しいと感じていませんか。

果たして、このまま自己流の勉強方法を続けて本当に合格できるのでしょうか。

せっかく参考書や問題集で一生懸命勉強したのに不合格となっては、時間とお金がもったいないですよね。

そんな、ITパスポートの勉強に苦戦している皆さんへむけて、一発合格のためのおすすめオンライン講座を紹介します。

以下のような人に最適です。

  • 短期間で効率的に合格したい
  • どうやって勉強したらよいか分からない
  • 市販の参考書で勉強したが内容がよく分からない

こちらの記事は、オンライン講座をやってみた実体験をもとに、私ぼってぃさんが、おすすめポイントについてご紹介します。

ITパスポートのオンライ講座のおすすめはスタディング

結論として、スタディングのITパスポート合格コースがおすすめです。

ITパスポート試験講座 – スマホで学べる通信講座で資格を取得

スタディングは、短期間で合格するための勉強方法を研究し開発されたオンライン講座です。

短期間で合格した人々の勉強法を徹底的に研究し、開発した学習ツールです。

ITパスポート合格コースには、お試しの無料セミナーと無料講座があります。 とりあえず無料なのでどんな感じかやってみると雰囲気がつかめます。

無料でスタディングITパスポート講座を試す

このオンライン講座のおすすめポイントを、以下より紹介していきます。

場所や時間を問わずスキマ時間で学べる

スマホやタブレットで勉強でき、参考書など紙媒体は一切不要です。

そのため、いつでもどこでもスキマ時間で手軽に勉強ができます。

勉強するのが面倒で、なかなか参考書に手が伸びないという人も多いかと思います。スタディングならスマホで勉強できるので、気軽にポチッと勉強が進められます。

また、教材の動画は1つ15分〜30分程度にまとまっており、倍速にもできるので通勤・通学時間や昼休みなどの短い時間を活用して勉強しやすいです。

スタディングの専用無料アプリを使って、動画講座をあらかじめダウンロードしておけば、出掛け先でも通信量を気にせず勉強可能です。

他のオンライン講座と比べて安い

スタディングは他の通信講座に比べてとにかく安い(8,000円程度)です。

他のオンライン講座について調べてみましたが、26,000〜11,000円はします。

この安さの理由は、運営コストを極限まで削減しているからです。講座の開発コストは維持しつつ、運営コストを減らすことで低価格を実現されています。

スタディングの安さの秘密は、従来の一般的な資格学校・通信講座でかかっていた「合格に関係ない事にかかるコスト」を極限まで削減したことにあります。さらに、スタディングでは、ITを活用した、革新的な学習システム・運営システムを開発した結果、運営コストを大幅に削減することができました。その結果、圧倒的な低価格※が実現できたのです。

高クオリティの講座をこれだけ安く提供してもらえるのはうれしいですね。

動画による講座で分かりやすい

「動画は文章の2倍記憶に残る」という研究結果があるそうです。

全ての人が必ずしも動画のほうが向いているわけではないかもしれませんが、一般論として参考書を読み漁るよりも、動画講座で勉強するほうが内容をイメージしやすいため、より理解しやすく記憶にも残りやすいといわれています。

スタディングのインプット教材は、動画講座が主となります。

なお、重要事項をまとめた文章テキスト(ネット閲覧のみ)もついているので、動画講座を見た後や、練習問題を解いたあとの復習などに活用できます。

短期間での合格を目指せる

重要事項を厳選しているので、余分な時間を掛けずに短期間での合格を目指せます。

ITパスポートは試験範囲が広範囲に渡るため、隅々まで網羅的に勉強すると膨大な時間が必要となります。

スタディングでは出題傾向などを研究されていて、よく出題されるものを重点的にまとめられています。

そのため合格するために必要な知識を効率的に勉強でき、短期間での合格を目指せます。

学習フローに従って勉強するだけ

学習フローという、ガイドに従うだけで最適な順番で勉強を進めていける機能があります。

自己流の場合だと、全て自分で勉強計画を立てる必要があります。

今日はどの参考書をどこまで進めて、過去問をどのタイミングでやるかなど、計画を立てながら勉強を進めていく必要がありますが、

スタディングの講座であれば、学習フローに従って勉強するだけで、最適な順番で学習を進めることができます。

勉強順序について難しいことを考える必要もなく、目の前の勉強にだけ集中できて楽ちんです。

より確実な合格を目指しましょう

市販の参考書を使用した自己流での勉強は、オンライン講座よりも費用的に安くすみます。

しかし、いくら安くても合格できなければ結局意味がありませんよね。

再受験するとなれば、また受験料も掛かってしまうし、お金と時間が非常にもったいないです。オンライン講座で、より確実な1発合格を目指してみてはいかがでしょうか。

合格すれば、これからの社会で必須ともいえる、ITの基礎的な知識の証明となります。

こちらの資格は初歩的な内容となりますが、これをステップとしてレベルアップしていくことで、あなたのIT力を仕事に活用していくことができるでしょう。

ぜひ参考にしてみてください。

↓無料講座はこちらからどうぞ
ITパスポートの無料講座を試してみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました